ホーム > スローライフ | 地産地消 > みやこ町の野菜をふんだんに♪

みやこ町の野菜をふんだんに♪

ラタトゥイユパスタここ数週間、かなりの気合いを入れて準備をしてきたイベント【みやこ的ライフスタイルフォーラム】を昨日無事に終え、浜野先生もお見送りしてほっとしております。そして一夜明けた今日は、日曜日ですが、1日オフィスに出てきて昨日の片付けをして過ごしました。イベントって・・・やることはイベント前と当日だけじゃないんですよね。実は、終わった後の方がやることがおおくて大変だったりします。でも、最後までやってこそ責任を果たせると思うのでちゃんと頑張ります!!!
昨日・・浜野先生には、帆柱特産組合のおばちゃんたちに作って頂いたお弁当と一緒に、みやこ町の新鮮なお野菜をボイルしたり、湯むきしたりしたものをお出ししたのですが、みやこ町のお野菜はおいしい!とおっしゃっていました♪そう言って頂けただけでも嬉しいです。先生には、モロッコ豆(ボイル)、インゲン豆(ボイル)、キュウリ(板刷り&塩揉み)、トマト(湯むき)をお出ししました。今日はそれらのお野菜のあまりの他、我が家用にズッキーニとソテーと若鶏肉のボイルを下準備していたので、すべてのお野菜とお肉・イタリア産トマト缶を使ってパスタにしました♪
これだけたくさんの野菜も、軽く煮ただけでいっぱい食べれますね♪大きなフライパンに山盛りに作ったのに、あっという間に無くなってしまいました。

コメント:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://calm.slowlab.jp/mt512/mt-tb.cgi/85
このエントリーへのトラックバックリスト
みやこ町の野菜をふんだんに♪ from calm.

ホーム > スローライフ | 地産地消 > みやこ町の野菜をふんだんに♪

リンク
フィード

このページのトップに戻る