ホーム > スローライフ | 地産地消 > この時期限定!!

この時期限定!!

熊本県産サラダタマネギこれは、私の故郷熊本県だけで栽培されている【サラダタマネギ】です。春のこの時期数週間だけしか手に入らない貴重なタマネギで、普段みなさんが春に手にする新タマネギともちょっと違うんですよ♪サラダ・・・と名前につくだけあって、辛みも少なくタマネギ独特の臭みも口に残りにくいとても優れたタマネギなんです♪

そして、私は毎年この時期になると、このタマネギでしか作れない美味しいドレッシングを作ります。名付けて【サラ玉の食べる生ドレッシング】(通称:食べる生ドレ)です。普通のタマネギで作るっても、同じ味は決して出ません。最初はとあるイベントで使うドレッシングの作製を依頼されて作ったのがきっかけだったのですが、今ではSlowLAB(スロー・ラボ)の春限定の定番となっています。毎年オーダー頂くヘビーユーザーの方達の為に(笑)限定本数だけお作りしました。全て手作りで材料もはっきりしているので、安心して食べてただけます。もちろん味の基本はSlowLAB特製「幻のハーブ塩」。

ドレッシングって、1年中いつでもどこでも販売されていて保存が利くイメージですが、これは旬もの、生ものなので1週間ほどで食べきって頂くようにお願いしています。春のこの時期にしか食べれないドレッシング・・・ドレッシングにも「旬」があってたのしいです♪

コメント:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://calm.slowlab.jp/mt512/mt-tb.cgi/66
このエントリーへのトラックバックリスト
この時期限定!! from calm.

ホーム > スローライフ | 地産地消 > この時期限定!!

リンク
フィード

このページのトップに戻る