ホーム > スローライフ | 地産地消 | 食育 > 2010年5月〜【ゴールデンコース】〜

2010年5月〜【ゴールデンコース】〜

湯〜庵G・Wで熊本の実家帰省中の我が家。熊本に帰ったら必ず実家の近くにいくつかありある温泉で家族風呂に入り、旭志村の【田舎焼肉一休】で、美味しい和牛を頂くと言うのが我が家のゴールデンコースとなりつつあります。

今日は朝一番、家族4人で開店時間につくように実家を出発!実家から10分程でつく、熊本市植木町【湯〜庵(ゆ〜あん)】で一番風呂に入りに行ってきました。我が家が最近よくいく【はなみずき】のすぐ近くにある温泉なのですが、以前は【湯〜庵】にばっかり行っていました。でも、ここ数年は増設したり、温泉の部屋数も増えた物のすごい人気でお客さんが多く、待ち時間も長かったので、それが嫌で、はなみずきが出来てからは、はなみずきに行っていたのです。でも、朝一番なら絶対待ち時間もなく一番に入れるよね!!って事で、今日は久しぶりに湯〜庵へ行く事に決定。

開店時間ちょっと前に行ったのですが、もう数組が先にお風呂に入っていてびっくり!でも、我が家がいつもはいる内風呂と露天風呂の二つがついているちょっとお値段高めの部屋は開いていたのでラッキー!!!ベージックの50分ではゆっくりできないので20分延長をつけて70分にして、いざ温泉へ!!!【湯〜庵】には久しぶりに来たけれど、やっぱりここの雰囲気は好きです。

一休のプレミアム和王70分かけてゆっくりお風呂に入ってリラックス。子ども達よりちょっと早めにあがって私はメイクアップ。それを終えてもまだ時間はゆっくりありました。朝一番にお風呂も入って、お化粧の乗りもばっちり!温泉にはいっておなかをすかせた子ども達はもちろん「一休に行く〜!!!ハンバーグ食べる!!」のリクエスト。植木町から旭志村へ移動して、11時30分のオープンにちょうどぴったりに到着。それでも先客が数組いて、私たちが到着後10分もしないうちに満席!オープン15分で待ちの行列が出来ていました。さすがは人気店!やっぱりなんでも「オープンと同時」に行くのが一番ですね!!!今日もプレミアム和王の厚切り和牛を頂きました。

食事の後はいつもどおり、こどもたちは隣にある物産館の公園でおもいっきり遊んで、実家へ帰りました。

娘が「ママ〜、熊本はやっぱりいいね〜!!!」って言うから「なんで?」ってきいたら、「温泉はいっぱいあるし、おいしいお肉もいっぱいあるし、公園でもいっぱいあそべるし♪」ですって。


コメント:0

コメント入力フォーム

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://ecokura.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/608
このエントリーへのトラックバックリスト
2010年5月〜【ゴールデンコース】〜 from calm.

ホーム > スローライフ | 地産地消 | 食育 > 2010年5月〜【ゴールデンコース】〜

リンク
フィード

このページのトップに戻る