ホーム

calm.

数年ぶりに更新

3年前まではずっとmixiを長年やっていて、2年前まではTwitterとブログとを掛け持ち。ここ1〜2年はブログはご無沙汰でずっとFaceBook1本だったけど、またそろそろブログがかきたくなったので再開しま〜す♪

ビタミンカラーのベジタブル♪

2012/7/6四季犀館の野菜とランチ今日は朝一番に息子を幼稚園に送って行って、その足て、犀川にある物産館「よってこ四季犀館(しきさいかん)」に野菜を買いに行きました!!8:30開店なのですが、開店前からお客様が訪れ、開店と同時にどんどんと車が入ってくる人気店です。新鮮な地元野菜を手に入れたければ朝一で買いに行く!!これは私の中の常識です。笑 という事で、今日はオープンとともにお店に入って今届いたばっかりの新鮮なお野菜を沢山かいました。犀川地区でもEM野菜を作っている方が多く、これまた人気の野菜なのですが、安心・安全ないろんな種類のお野菜を手に入れる事ができます。今日はなす・キュウリ・エンドウ豆・トマトの他、ズッキーニやピーマンなど沢山買い込みました。でも、美味しいのですぐ無くなってしまう我が家です。笑 お昼には早速オフィスにてこれらのお野菜をソテーしてランチで頂きました!赤・青・黄色・・・とても彩りがよくて元気の出るビタミンカラーです♪

思い出のスイーツ♪

泗水「カイ」のレモンケーキ熊本県菊池市泗水町出身の私ですが、幼少時代からずっと食べてそだったお菓子がいくつかあります。その一つがこのレモンケーキ。フランス菓子「カイ」というお店があって、そこのレモンケーキが子どもの頃から大好きです!実家の母が先日佐藤錦(さくらんぼ)を送ってきてくれたのですが、それと一緒にこのケーキも入れてくれていました。さすがは母親。笑 娘(私)が大好きなもの・・・よく分かってくれていますね。カフェオレと一緒に頂きます♪

ハーブの花がいっぱいです♪

2012/7/4スローラボオフィスハーブの花達ここ数週間イベントやら、スロー・ラボの特定非営利活動法人への登録準備等で事務作業が多忙だったので、庭のハーブ達になかなか手をかけてあげれなかったのですが、やっぱり植物って自然の賜物ですね♪いつの間にか、沢山のハーブに花が咲き、庭を美しく彩ってくれていました。ハーブの種をまき、水をやり、剪定したりなど一通りの作業を1年かけてやりますが・・決して私が育てているのではなく、あくまでこのみやこ町の里山の自然がハーブ達をも育ててくれているのだなぁと思います。

無添加ジュース♪

ユメタウン無添加ジュース今日は午前中は幼稚園の参観が、そして午後〜は行橋総合庁舎にて県の事業説明会に出席だったので、合間にちょっとだけユメタウンに立ち寄りました♪そして野菜売り場横に出来てまだそう時間が経っていないテナント「フルーツかふぇ」にて無添加ジュースを飲みました♪
今の時期限定の桃ジュースなどもあったのですが、ミルキーな飲み物が欲しかったので今日はバナナミルクをセレクトしました。こだわりのある物って・・やっぱりいいですね♪美味しかったです!イートインスペースでPCを開いてしばし作業をしつつ、美味しいジュースを堪能しました♪

記事一覧(全てのエントリー一覧)

ホーム

リンク
フィード

このページのトップに戻る